My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

オムライスランチ & 作り置き

昨日は、主人がサラダを作ってくれました。海老やサラダチキンを贅沢に使っていたため、食べ応えがあり腹持ちもよかったです。

隣のオムライスはとろとろ卵がうまくできたから、嬉しくてケチャップでハートを描きました〜。

少しだけ作り置きのおかずを準備。

◯ポテトサラダ
◯ハンバーグ
◯なすの甘辛炒め
◯ひじき煮
◯ミートソース

夜もなにか作ろうかな〜(*´ω`*)

そして高尾山に行った反動か、DVDを観てとってもインドアな週末を過ごしています。主人がオススメしてくれた月9のHEROと私が高校生の時にはまったホタルノヒカリをひたすら観ています。

二つのドラマにはそれぞれ「雨宮さん」という名前の人物が登場します。HEROは松たか子さんが演じる事務官のあまみや、ホタルノヒカリ綾瀬はるかさん演じるOLのあめみや、タイプの違うドラマですがあまりの偶然にびっくりしました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高尾山さんぽ

なにかアクティブなことをしたい!と、高尾山へ行ってきました(*´ω`*)平日の高尾山口駅は落ち着いた雰囲気。

主人のリクエストで、サンドイッチを作って散歩のおやつにしました。力をつけるため登る前にぱくっと一口いただきます。

サンドイッチの具は、たまごサラダ、ポテトサラダ、ベーコンとエリンギです。唐揚げを添えたのも良かった。


このような道をずんずんと進んで行きます。風で揺れる木々のさわさわという音が、とても心地よかったです。

いつもはデスクワークばかりで日中は殆ど出歩きません。坂道を何十分も歩き続けるのは、息は上がるし足もぱんぱんになるしできつかったです。


登り始めてから景色が変わりこの絶景!
もう無理と思いましたが、この景色を見ると少しだけ回復しました。

紫陽花も咲いていました。

山頂まであと少し。本堂を通り抜けないといけないようです。

このタイミングでの階段にはやられました。普段サッカーで走り回っている主人も、山登りは違う体力を使うようできつそうでした。

そして…ようやく山頂に到着!

ランニングシューズで来て良かったと実感しました。
山頂で残りのサンドイッチをいただき、プシュっと冷えた炭酸飲料を飲んで爽快。
運動でかく汗は気持ちよかったです。

ご褒美のソフトクリーム!

この地点で16時25分。あと5分で締め切られてしまうリフト乗り場までダッシュで向かいました。

高尾山では乗合のケーブルカーと、二人乗りのリフトがあります。
ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト
私たちはスリルを求めてリフトを選びましたが、高いところが苦手だと怖く感じてしまうかもしれません。

10分ほどリフトを楽しみ、麓にもどってきました。

新宿までの電車は二人とも爆睡。
久しぶりに体を動かして、アクティブなお休みになりました。

***
夜ごはんは簡単にラクサとサラダ。
ビールがいつもの何倍も美味しく感じました。

今日はのんびり過ごします ♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押上 ♡ 妻家房 & CHEESE GARDEN

昨日は主人と押上で夜ご飯を食べてきました(*´∀`*)

夜ごはんは辛いものがいいねとなり、ソラマチの妻家房で韓国料理。

石焼ビビンバ

チーズトッポギ

チヂミ

わかめスープ、チャンジャ、キムチ

こちらのお店のお料理は辛さが強いほうだなと感じました。本格派です。甘いものを食べるために、少し物足りない程度でとどめました。

続いては、同じソラマチの中にあるチーズ料理専門店のCHEESE GARDENへ。

5種類のチーズケーキ盛り合わせとドリンクを注文しました。ふたりで仲良くシェアしていただきます。

こんな風に、それぞれのケーキの特徴とホールあたりの金額が明記された紙もついてきました。

左下の季節のチーズケーキは、今はレモン味です。さっぱり&クリーミーでとても美味しかった。


店内の雰囲気もすてきだった〜。
平日の夜だからかとても空いていたけど、週末だとどうなんだろう。
チーズケーキ好きさんは必見です♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

銀座 ♡ 美登利寿司

昨夜は会社の上司に結婚のお祝いをしていただきました。
場所は美登利寿司の銀座店。

銀座店|梅丘寿司の美登利総本店

 

水曜日で悪天候にも関わらず、お店の前は行列になっていました。

f:id:potemiyun:20170622101606j:image
事前にウェブ受付をしてくださっていたおかげで、すぐに席にご案内いただきました。

ビールで乾杯後の記念すべき1貫目はまぐろからスタートです。

f:id:potemiyun:20170622101614j:image
ネタの大きさと、赤身なのに食べた瞬間にとろけて驚きました!本当にほっぺが落ちちゃうかと思いました。

 

続いてあぶりサーモン、かんぱち、えんがわ。

f:id:potemiyun:20170622101630j:image
頭をパリパリにあぶってもらった赤えび。

f:id:potemiyun:20170622101709j:image

いくらとうにの軍艦巻きもつやつやで、出てきた瞬間一同で湧きました。

f:id:potemiyun:20170622101722j:image
私は苦手だから二つとも食べなかったけど記念に(笑)

 

そして定番のあなご。これまでのお寿司と同じ大きさのお皿に乗せられているといえば、大きさが伝わるでしょうか?手のひらを超えるサイズでした。

f:id:potemiyun:20170622101732j:image
ほくほくしっとり、ほのかな甘みが上品でとてもおいしくいただきました。美登利寿司さんでコース料理を注文したときは、こちらが手土産でつくそうですよ。

 

こちらはまとめて板にのってでてきました。
あじ、かずのこ、サーモン、ほたて。

f:id:potemiyun:20170622101755j:image

1貫ずつ注文できるのがうれしいですね。

最後はづけまぐろで締めです。

f:id:potemiyun:20170622101808j:image

 

美登利寿司さんは、外国人の観光客の方もたくさんいらしていました。

お酒を飲んで、お寿司をおなか一杯たべても想像以上にリーズナブル。都内にいくつか店舗があるようなので、また別のところにも行ってみたいと思います♡

 

***

おまけ♡今日のお弁当

f:id:potemiyun:20170622101903j:image

今日の主役はから揚げです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

リフォーム & 本日のお弁当:梅マヨ唐揚げ風

マンションリフォームへ動き出すことになりました ♡

予定のなかった月曜日の夜に主人とふたりで相談。スケルトンリフォームを考えているので、間取りを一から考えます。

インスタを見ていたら、やはり壁紙や建材を決める段階が一番たのしそう!引っ越しはまだまだ先になりそうですが、お昼休みにメーカーのHPを見てにやけています(*´ω`*)

さて、本日のお弁当はこちらです。

今日のメインは梅マヨ唐揚げ風。衣には細かく切った大葉も入れ、少ない油で揚げ焼きしてみました。クックパッドを参考にさせていただきました。

毎日さほど変わらないおかずばかりなのに、楽しみにしてくれている人がいると思うと頑張れます。

***
おまけは主人作、今日の朝ごはんです。
米粉パンに色々挟んで食べられるようになっていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

簡単!エリンギの和風パスタ

職場に向日葵の花が飾られていました。
どなたが飾ってくださっているのかはわからないのですが、毎週1回お花が変わるのでそれを見るのがちょっとした楽しみになっています。

梅雨はまだ明けていませんが少しだけ夏の気分 ♡

昨日の夜ごはんは簡単にパスタとスープです。

パスタを茹でている間に大葉、いんげん、ウインナー、エリンギなどの具材を切ります。

固めに茹でたパスタをお湯からあげて、バターとにんにくチューブを入れたフライパンで切った具材を炒めます。

具材に火が通ったらパスタを入れ、だし粉末としょうゆ、塩胡椒で味を整え出来上がり!最後に大葉をトッピングして完成です。

シンプルだけどとても美味しかったです。

パスタが余ったので今日のお弁当にもいれました♡

主人はお昼休みにサッカーをするので量は少なめが良いのですが、それだけだと3時頃にお腹がすいてくるとのこと。今日はお弁当と一緒におにぎりも作って持たせました(*´ω`*)

喜んでくれるかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお弁当 ♡ ピーマンの肉詰め

昨日は父の日ということで、ギフトを渡しに主人の実家へ行ってきました。

まだ現役でお仕事をされているので、消耗品の靴下とハンカチをプレゼント。雨だったので皆でお寿司を食べて、のんびりテレビをみて帰ってきました。

いつもは2人きりだけど、大人数で食卓を囲んでご飯をたべるのもにぎやかで楽しかったです。
のんびりする日曜日もまたいいですね。

今朝はお土産にいただいた蒸しパンを朝ごはんにしました!

***
さてさて、今日のお弁当はこんな感じです。

普段の肉詰めはピーマンを縦に切って作るのですが、今回初めての試みでお弁当用に輪切り(3等分)にしてみました。

想像だとピーマンの真ん中の部分が底抜けになるからできそうにないと思っていたけど、焼いてみるとどうにかなりました。まるんとしていてかわいい。

ケチャップを付け忘れて、素材の味を楽しむ感じになってしまったのが残念…(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村