My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

試着前の調べもの ♡ WD&CD

挙式と披露宴を2月に控えているので、そろそろドレスの試着のため動き出しています。
ざっくりと自分の好みをPinterestInstagramでチェックしていましたが、選ぶものは同じものばかり…。

 

WDは断然バレリーナ!ハートカット×ふわふわのチュールが気になります。

f:id:potemiyun:20170701090144j:image

Ballet Bride - Elizabeth Anne Designs: The Wedding Blog
挙式時はシンプルに、髪をシニヨンにしてティアラをつけたいな…と妄想中。

披露宴の時はヘッドドレスをビジューのものに変えて、黒いベロア地のサッシュベルトをつけるのもおしゃれでかわいい~。

f:id:potemiyun:20170630122105j:image
ありきたりかもしれないけど、流行っている理由がわかります ♡

 Used Wedding Dresses, Buy & Sell Used Designer Wedding Gowns

 

CDはWDとはがらっと形を変えたいため、気になるのはこちら♡

f:id:potemiyun:20170630122133j:image

Vera Wang Vw351011 Blush Organza Size 7 Wedding Dress – OnceWed.com

調べていると、こちらのwhite by vera wangはすでに生産終了?らしく…似たような形のドレスと出会えますように><

 

ホテル挙式で提携のドレスショップはありますが、やはり気になるのは海外のドレス。
一生に1回のことだし、たとえ持ち込みになったとしても本当に着たいものを選べたらいいなと思います♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお弁当:ロコモコ風

昨日は夕方に雨が上がりましたね。
運動不足を解消すべく、夜は主人とともに河川敷をお散歩してきました(*´ω`*)今の時期はまだ不快な蒸し暑さはなく、涼しいなかでお散歩できました。

話は変わりますが、先日の高尾山散歩のヘルスケアデータがとんでも無いことになってると夫婦で話題に。
potemiyun.hatenablog.com
注目すべきは上った階数です。新記録樹立!!




そして、本日のお弁当です。

生まれて初めてうずら卵で目玉焼きをつくりました。ソースは中濃ソース+ケチャップ+お砂糖を混ぜてレンチン。
そのほかのメニューは
◯アスパラとパプリカの肉巻き
◯きんぴらごぼう
◯ほうれん草とコーンのバター炒め風 です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお弁当:ほうれん草の卵焼き

昨日は主人が送別会に出席するため、夜ごはんは作り置きで簡単に済ませました。
ドレスを着るために夜の炭水化物はなるべく控えるようにしていますが、小麦粉loverなわたしはパスタやピザが食べたくてたまらないときがあるんです。
今日はパスタにしちゃおうかな?(*´∀`*)

今日のお弁当です。

アップはこちら↓

◯鶏肉揚げ焼き
◯ほうれん草の卵焼き をメインにしました。

今日は外出先から直帰なので早く帰れて嬉しい(*´ω`*)

職場のお花が変わっていたのでぱしゃり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんてことのない月曜日

昨日はどこに出かけるでもなく仕事して帰ってご飯食べてテレビ見て…というタイトル通りの一日でした。
きのうの夜ご飯は簡単に済ませました。

f:id:potemiyun:20170627121058j:image

ゴーヤツナサラダ○鶏肉の照り焼き
○もやしのカレー風味いためと冷やしトマト
○卵と長ネギの中華スープ
○小松菜のおひたし

 

最近色々と心を揺さぶられるニュースを目にすることが多く、なんでもない日を過ごせていることこそが最高の幸せだなと改めて感じています。

 

風邪をひいてのどが痛くつばを飲み込むのもつらいときは、元気な時にお水を飲んだりごはんを食べたりする普通の日常にいち早く戻りたいと思うし、仕事に忙殺されて心に余裕がなくなってしまうときは、早くこの時期を抜け出して普通の日々を過ごしたいと思うわけです。
でもなんてことのない日には「何かいいことないかな~どこか出かけたいな~」と贅沢を言い、取るに足らないことでイライラして家族に当たったりしてしまうんですよね…。
余裕のある今、ここに書き留めておくことで自分の反省の場とさせていただきます。(真面目)

 

***
今日のお弁当:

メインは鮭の塩焼きとささみの大葉チーズ焼きです。

f:id:potemiyun:20170627121138j:image

統一感のないお弁当ですが、主人はきらきらした目で「おさかなと肉が入ってる~!!」と言ってくれました。彼の優しさに毎日助けられています。いつもありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おうちでカフェタイム

昨日はぐずついたお天気の日曜日でしたね。せっせと作り置きの準備や掃除、洗濯など家事をすませたあとは、YouTubeを見たり、結婚式のことで調べものをしたりして過ごしました。
高尾山の反動でインドアな日を過ごしています(再・2日連続)

 

どこかカフェで甘いものを食べたいと思っていたところ、場所を考えているうちにどこもしっくり来ず、結局家でコーヒーブレイク。

f:id:potemiyun:20170626120231j:image

家でたまにつくる豆乳ラテは、豆乳を電子レンジであたためてからセリアのミルクフォーマーで泡立てています。この上にはちみつやキャラメルソース、アーモンドスライスなどをのせてもおいしいです。

 

そして本日のお弁当です。

f:id:potemiyun:20170626120256j:image

オクラの豚肉巻きの断面が星形でかわいくてお気に入りです。
ごはんにのせているのは、京都の定番土産の「ちりめんゆば」。通常は3合炊きのごはんに混ぜて食べるようですが、もったいなくてこんな風に少しずついただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オムライスランチ & 作り置き

昨日は、主人がサラダを作ってくれました。海老やサラダチキンを贅沢に使っていたため、食べ応えがあり腹持ちもよかったです。

隣のオムライスはとろとろ卵がうまくできたから、嬉しくてケチャップでハートを描きました〜。

少しだけ作り置きのおかずを準備。

◯ポテトサラダ
◯ハンバーグ
◯なすの甘辛炒め
◯ひじき煮
◯ミートソース

夜もなにか作ろうかな〜(*´ω`*)

そして高尾山に行った反動か、DVDを観てとってもインドアな週末を過ごしています。主人がオススメしてくれた月9のHEROと私が高校生の時にはまったホタルノヒカリをひたすら観ています。

二つのドラマにはそれぞれ「雨宮さん」という名前の人物が登場します。HEROは松たか子さんが演じる事務官のあまみや、ホタルノヒカリ綾瀬はるかさん演じるOLのあめみや、タイプの違うドラマですがあまりの偶然にびっくりしました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高尾山さんぽ

なにかアクティブなことをしたい!と、高尾山へ行ってきました(*´ω`*)平日の高尾山口駅は落ち着いた雰囲気。

主人のリクエストで、サンドイッチを作って散歩のおやつにしました。力をつけるため登る前にぱくっと一口いただきます。

サンドイッチの具は、たまごサラダ、ポテトサラダ、ベーコンとエリンギです。唐揚げを添えたのも良かった。


このような道をずんずんと進んで行きます。風で揺れる木々のさわさわという音が、とても心地よかったです。

いつもはデスクワークばかりで日中は殆ど出歩きません。坂道を何十分も歩き続けるのは、息は上がるし足もぱんぱんになるしできつかったです。


登り始めてから景色が変わりこの絶景!
もう無理と思いましたが、この景色を見ると少しだけ回復しました。

紫陽花も咲いていました。

山頂まであと少し。本堂を通り抜けないといけないようです。

このタイミングでの階段にはやられました。普段サッカーで走り回っている主人も、山登りは違う体力を使うようできつそうでした。

そして…ようやく山頂に到着!

ランニングシューズで来て良かったと実感しました。
山頂で残りのサンドイッチをいただき、プシュっと冷えた炭酸飲料を飲んで爽快。
運動でかく汗は気持ちよかったです。

ご褒美のソフトクリーム!

この地点で16時25分。あと5分で締め切られてしまうリフト乗り場までダッシュで向かいました。

高尾山では乗合のケーブルカーと、二人乗りのリフトがあります。
ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト
私たちはスリルを求めてリフトを選びましたが、高いところが苦手だと怖く感じてしまうかもしれません。

10分ほどリフトを楽しみ、麓にもどってきました。

新宿までの電車は二人とも爆睡。
久しぶりに体を動かして、アクティブなお休みになりました。

***
夜ごはんは簡単にラクサとサラダ。
ビールがいつもの何倍も美味しく感じました。

今日はのんびり過ごします ♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村