My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

栄養たっぷり夜ごはん

主人のご両親は3月までシンガポールにお住まいだったため、その縁もあり私たち夫婦はアジアのエスニック料理が大好きです。

 

昨晩はお土産でいただいた「海南チキンライスのもと」を使って夜ご飯!

 f:id:potemiyun:20170609121446j:image

 

作り方の説明欄が英語でよくわからなかったので、QRコードを読み込んで映像で把握。その映像では丸鶏を使っていて笑いました。あたまも尻尾もついてる感じ。

よくよく見ると5-7人(食)用と書いてありましたね。

 

それとあわせて彼のご親戚からたくさん送っていただいた自家製のじゃがいもや玉ねぎも使って、栄養まんてんの食卓になりました。

 

f:id:potemiyun:20170609121501j:image

 

海南チキンライス
○丸ごと玉ねぎのスープ
○アスパラと卵のサラダ
○フライドポテト

 

小さな新じゃがは皮むきがたいへんだったけど、そのあと親戚の方にお礼の連絡をすると皮ごと揚げてもおいしくいただけるとのことでした。

まだまだたくさん残っているから次回はそうしたいと思います。
(じゃがいもは食べ物の中で一番好きという話をしたら、段ボールをいっぱいにして送ってくださったんです!)

 

 

共働きで余裕があるときにしか料理には手が回らないときもありますが、ふたりで同じ食卓を囲む時間をできる限り大切にしていきたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村