My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

我が家のポテサラ事情。

週末の遊び疲れかとてもだるおもな月曜日。
仕事から帰ってくるやいなやベッドにダイブしてしまいました。

 

1時間ほど休んだあとそろそろ動き出さなきゃと、ふと思い立ちクリーニング屋さんへいってきました。が…残念ながら定休日でした。目が覚めたからよしとします。

とはいえ今度から気をつけなきゃ。


帰ってきて夜ご飯づくりを開始。
遅い時間なので量は控えたほうがいいかな?と下記のメニューに。

f:id:potemiyun:20170613120151j:image

○豚キムチそうめん
○ポテトサラダ
○ゆでアスパラ

 

我が家のポテトサラダはマヨネーズ、すし酢、ブラックペッパー、バター(昨日は入れ忘れた)、そして忘れてはならない塩屋さんのドレッシングソルトで味付けをします。
「塩屋」と書いて「まーすやー」と読みます。

 

f:id:potemiyun:20170613120212j:image

愛用しているゆえパッケージが擦り切れていますね。お塩はきめが細かくて味がしっかりつきます。

 

麻布十番にあるお店には、そのほかにもおにぎりの塩だとかスープ塩、などなどたくさんの種類を取り揃えています。

おにぎりの塩に関しては、1.5センチほどのちいさなおにぎりが試食でいただけます。最高にキュートです。

www.ma-suya.net

 f:id:potemiyun:20170613120246j:image

お塩はこんな感じで並んでいて、それぞれ味見をさせてもらえます。

 

そしてそして、アスパラは職場の方にいただいたものです。北海道からお取り寄せしたそう。

 

先日、送ってくださったジャガイモを食べきれないという話をしたところ、こちらはちょうどたくさんアスパラがあるのよ~とのことでトレードしてもらいました。
村の民たちの物々交換みたい…とか言って互いに歓喜しました。(適当)


そんなこんなで週の初めを終えました。今週もがんばらなきゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村