My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

昨日の夕飯とお弁当デビュー戦!

今朝は出勤前に上野公園を散歩してきました。

f:id:potemiyun:20170614120222j:image
雨模様だといっそう紫陽花が映えますね。

 

近ごろは年度初めのお仕事が少しずつ落ち着き、ほぼ定時に帰宅できています。サッカー日本代表イラク戦を観るため、主人も宣言どおり早い時間に帰宅しました。

 

夜ご飯は、まだまだたくさんあるジャガイモを使ったおかずです。

f:id:potemiyun:20170614120421j:image
○キムチ冷奴
○鮭のホイル焼き
○おかず味噌(日光のお土産)
ベイクドポテト
○肉じゃが

 

ご飯を炊いている間に一通り野菜の下準備を済ませておいてから、煮物→焼物→火を通さないものの順でしたくをします。


私は大学時代から昨年まで一人暮らしをしていましたが、主人と一緒に住みはじめてから最近ようやく効率的に料理ができるようになって…きた…?という段階です。まだまだ勉強が必要。


同じ料理を作っても毎回微妙に味がちがってしまうのは、目分量が適量や!の精神がいけないのかも?

 

そして、肉じゃがの味付けは主人にお願いしました。

話が少し飛躍してしまいますが、先日、関東と関西の発音の違いについてのブログを書きました。(主人は関東、私は関西の出身です。)

potemiyun.hatenablog.com

肉じゃがで使うお肉にも違いがあるようで、関東は豚、関西は牛が一般的だとか。
私は小さいころから牛の肉じゃがしか食べたことがなかったのですが、豚もなかなかおいしくて最近は関東風の肉じゃがを作ることが殆どです。

 

昨晩もおなか一杯食べてしまいました。(#プレ花嫁 なのに大丈夫かな…?悲しみ。)

 

***

 

そして本日のお弁当はこちらです。(デビュー戦!)

f:id:potemiyun:20170614120532j:image
結婚したら愛妻弁当を作りたい!という憧れをやっと叶えることができました。


今後は作り置きのおかずにもチャレンジしてみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村