My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

中華で乾杯!

仕事帰り、主人と待ち合わせしてサッカーシューズの買い物についていきました。平日のお買い物って新鮮だし楽しかった!

 

用事を済ませた後でも外はまだ明るくて、なんだかそのまま家に帰るのが惜しいような気持ちになりました。

 

そんな日の夜ご飯です。

f:id:potemiyun:20170614213848j:image

今日は中華でまとまりました。

◯いんげんと卵の中華炒め

◯ささみサラダ

◯豚バラと野菜のスープ

エビチリと餃子は、二人お気に入りの中華料理屋さんでテイクアウトしたものです。餃子が食べたい餃子が食べたい…と念仏のように唱えてたら、主人が電話して予約してくれました。赤と青の食器は主人の妹から香港のお土産としてもらったものです。中華料理にぴったりでお気に入りです。

 

時間に余裕がある今こそ丁寧な暮らしをしたいと思うのですが、何せ凝り出すと止まらない性なので…。家事も平日は無理しすぎないようにこつこつと継続できる適度さを維持していきたいと思います。

 

***

 

そして、本日のお弁当です。

f:id:potemiyun:20170615072420j:image

午後は半休をいただいてお出かけする予定なので、主人のぶんのみです。

 

作り置きすると朝のお弁当作りも本当に楽ですね。今回参考にさせていただいたのは星野きいろさんのこちらの記事です。

f:id:potemiyun:20170614232533j:image

ブロッコリーをきんぴらにする発想はありませんでした。味が染みてお弁当にぴったりのおかずです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村