My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

銀座 ♡ 帝国ホテルのアフタヌーンティー

昨日は午後にお休みをいただき、職場の方とアフタヌーンティーへ行ってきました。

平日のお昼間に銀座に行くことなんて普段は全くないので、それだけでも気持ちが上がりました♡

メニューはこちらです。

ひとつめの前菜は、トマトコンソメジュレがさっぱりしていて海老と相性ぴったりでした。ビシソワーズもホテルの味がする…と感動しっぱなし。

ウェルカムドリンクです、と温かい紅茶をサーブしていただきましたが、暑い中歩いた後だったので冷たい飲み物が恋しく、すぐにアイスティーをオーダーしてしまいました。

ちなみに、帝国ホテルさんのアフタヌーンティーはフリードリンクです。しかも窓側の席にこだわらなければ時間制限はなしとのことでした。


そして、いよいよ3段トレイの登場♡


サンドイッチのパンの色がぜんぶ違いました!華やかだしパンも柔らかく本当に美味しかった。

かなりゆっくり時間をかけて食べましたが、後半に食べたものも乾燥などなくすべて柔らかいままで保たれていて驚きました。


温かいスコーンは、バターの香りが香ばしく幸せを感じました。クロテッドクリームと蜂蜜の組み合わせは、お家で食べられない贅沢なお味がしました。

帰る頃には5時になっていて、なんと4時間も居座ってしまいました。こんなに長居したのに、レストランの方は親切にサービスをしてくださり、居心地がよかったです。また別の時季にも来てみたいです。

***

そして、今朝のお弁当はこちらです♡
今日も先輩とランチの約束があったため、主人のぶんのみ。

ポイントは肉じゃがをリメイクして作ったコロッケです。

午後を乗り切れば週末ですね。
あともうひと息、頑張りましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村