My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

今日のお弁当 ♡ ピーマンの肉詰め

昨日は父の日ということで、ギフトを渡しに主人の実家へ行ってきました。

まだ現役でお仕事をされているので、消耗品の靴下とハンカチをプレゼント。雨だったので皆でお寿司を食べて、のんびりテレビをみて帰ってきました。

いつもは2人きりだけど、大人数で食卓を囲んでご飯をたべるのもにぎやかで楽しかったです。
のんびりする日曜日もまたいいですね。

今朝はお土産にいただいた蒸しパンを朝ごはんにしました!

***
さてさて、今日のお弁当はこんな感じです。

普段の肉詰めはピーマンを縦に切って作るのですが、今回初めての試みでお弁当用に輪切り(3等分)にしてみました。

想像だとピーマンの真ん中の部分が底抜けになるからできそうにないと思っていたけど、焼いてみるとどうにかなりました。まるんとしていてかわいい。

ケチャップを付け忘れて、素材の味を楽しむ感じになってしまったのが残念…(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村