My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

簡単!エリンギの和風パスタ

職場に向日葵の花が飾られていました。
どなたが飾ってくださっているのかはわからないのですが、毎週1回お花が変わるのでそれを見るのがちょっとした楽しみになっています。

梅雨はまだ明けていませんが少しだけ夏の気分 ♡

昨日の夜ごはんは簡単にパスタとスープです。

パスタを茹でている間に大葉、いんげん、ウインナー、エリンギなどの具材を切ります。

固めに茹でたパスタをお湯からあげて、バターとにんにくチューブを入れたフライパンで切った具材を炒めます。

具材に火が通ったらパスタを入れ、だし粉末としょうゆ、塩胡椒で味を整え出来上がり!最後に大葉をトッピングして完成です。

シンプルだけどとても美味しかったです。

パスタが余ったので今日のお弁当にもいれました♡

主人はお昼休みにサッカーをするので量は少なめが良いのですが、それだけだと3時頃にお腹がすいてくるとのこと。今日はお弁当と一緒におにぎりも作って持たせました(*´ω`*)

喜んでくれるかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村