My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

銀座 ♡ 美登利寿司

昨夜は会社の上司に結婚のお祝いをしていただきました。
場所は美登利寿司の銀座店。

銀座店|梅丘寿司の美登利総本店

 

水曜日で悪天候にも関わらず、お店の前は行列になっていました。

f:id:potemiyun:20170622101606j:image
事前にウェブ受付をしてくださっていたおかげで、すぐに席にご案内いただきました。

ビールで乾杯後の記念すべき1貫目はまぐろからスタートです。

f:id:potemiyun:20170622101614j:image
ネタの大きさと、赤身なのに食べた瞬間にとろけて驚きました!本当にほっぺが落ちちゃうかと思いました。

 

続いてあぶりサーモン、かんぱち、えんがわ。

f:id:potemiyun:20170622101630j:image
頭をパリパリにあぶってもらった赤えび。

f:id:potemiyun:20170622101709j:image

いくらとうにの軍艦巻きもつやつやで、出てきた瞬間一同で湧きました。

f:id:potemiyun:20170622101722j:image
私は苦手だから二つとも食べなかったけど記念に(笑)

 

そして定番のあなご。これまでのお寿司と同じ大きさのお皿に乗せられているといえば、大きさが伝わるでしょうか?手のひらを超えるサイズでした。

f:id:potemiyun:20170622101732j:image
ほくほくしっとり、ほのかな甘みが上品でとてもおいしくいただきました。美登利寿司さんでコース料理を注文したときは、こちらが手土産でつくそうですよ。

 

こちらはまとめて板にのってでてきました。
あじ、かずのこ、サーモン、ほたて。

f:id:potemiyun:20170622101755j:image

1貫ずつ注文できるのがうれしいですね。

最後はづけまぐろで締めです。

f:id:potemiyun:20170622101808j:image

 

美登利寿司さんは、外国人の観光客の方もたくさんいらしていました。

お酒を飲んで、お寿司をおなか一杯たべても想像以上にリーズナブル。都内にいくつか店舗があるようなので、また別のところにも行ってみたいと思います♡

 

***

おまけ♡今日のお弁当

f:id:potemiyun:20170622101903j:image

今日の主役はから揚げです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村