My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

高尾山さんぽ

なにかアクティブなことをしたい!と、高尾山へ行ってきました(*´ω`*)平日の高尾山口駅は落ち着いた雰囲気。

主人のリクエストで、サンドイッチを作って散歩のおやつにしました。力をつけるため登る前にぱくっと一口いただきます。

サンドイッチの具は、たまごサラダ、ポテトサラダ、ベーコンとエリンギです。唐揚げを添えたのも良かった。


このような道をずんずんと進んで行きます。風で揺れる木々のさわさわという音が、とても心地よかったです。

いつもはデスクワークばかりで日中は殆ど出歩きません。坂道を何十分も歩き続けるのは、息は上がるし足もぱんぱんになるしできつかったです。


登り始めてから景色が変わりこの絶景!
もう無理と思いましたが、この景色を見ると少しだけ回復しました。

紫陽花も咲いていました。

山頂まであと少し。本堂を通り抜けないといけないようです。

このタイミングでの階段にはやられました。普段サッカーで走り回っている主人も、山登りは違う体力を使うようできつそうでした。

そして…ようやく山頂に到着!

ランニングシューズで来て良かったと実感しました。
山頂で残りのサンドイッチをいただき、プシュっと冷えた炭酸飲料を飲んで爽快。
運動でかく汗は気持ちよかったです。

ご褒美のソフトクリーム!

この地点で16時25分。あと5分で締め切られてしまうリフト乗り場までダッシュで向かいました。

高尾山では乗合のケーブルカーと、二人乗りのリフトがあります。
ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト
私たちはスリルを求めてリフトを選びましたが、高いところが苦手だと怖く感じてしまうかもしれません。

10分ほどリフトを楽しみ、麓にもどってきました。

新宿までの電車は二人とも爆睡。
久しぶりに体を動かして、アクティブなお休みになりました。

***
夜ごはんは簡単にラクサとサラダ。
ビールがいつもの何倍も美味しく感じました。

今日はのんびり過ごします ♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村