My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

おうちでカフェタイム

昨日はぐずついたお天気の日曜日でしたね。せっせと作り置きの準備や掃除、洗濯など家事をすませたあとは、YouTubeを見たり、結婚式のことで調べものをしたりして過ごしました。
高尾山の反動でインドアな日を過ごしています(再・2日連続)

 

どこかカフェで甘いものを食べたいと思っていたところ、場所を考えているうちにどこもしっくり来ず、結局家でコーヒーブレイク。

f:id:potemiyun:20170626120231j:image

家でたまにつくる豆乳ラテは、豆乳を電子レンジであたためてからセリアのミルクフォーマーで泡立てています。この上にはちみつやキャラメルソース、アーモンドスライスなどをのせてもおいしいです。

 

そして本日のお弁当です。

f:id:potemiyun:20170626120256j:image

オクラの豚肉巻きの断面が星形でかわいくてお気に入りです。
ごはんにのせているのは、京都の定番土産の「ちりめんゆば」。通常は3合炊きのごはんに混ぜて食べるようですが、もったいなくてこんな風に少しずついただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村