My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

なんてことのない月曜日

昨日はどこに出かけるでもなく仕事して帰ってご飯食べてテレビ見て…というタイトル通りの一日でした。
きのうの夜ご飯は簡単に済ませました。

f:id:potemiyun:20170627121058j:image

ゴーヤツナサラダ○鶏肉の照り焼き
○もやしのカレー風味いためと冷やしトマト
○卵と長ネギの中華スープ
○小松菜のおひたし

 

最近色々と心を揺さぶられるニュースを目にすることが多く、なんでもない日を過ごせていることこそが最高の幸せだなと改めて感じています。

 

風邪をひいてのどが痛くつばを飲み込むのもつらいときは、元気な時にお水を飲んだりごはんを食べたりする普通の日常にいち早く戻りたいと思うし、仕事に忙殺されて心に余裕がなくなってしまうときは、早くこの時期を抜け出して普通の日々を過ごしたいと思うわけです。
でもなんてことのない日には「何かいいことないかな~どこか出かけたいな~」と贅沢を言い、取るに足らないことでイライラして家族に当たったりしてしまうんですよね…。
余裕のある今、ここに書き留めておくことで自分の反省の場とさせていただきます。(真面目)

 

***
今日のお弁当:

メインは鮭の塩焼きとささみの大葉チーズ焼きです。

f:id:potemiyun:20170627121138j:image

統一感のないお弁当ですが、主人はきらきらした目で「おさかなと肉が入ってる~!!」と言ってくれました。彼の優しさに毎日助けられています。いつもありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村