My sweet days

25歳OL♡結婚10日目からblogを始めました。趣味は旅行、料理、お買いもの。

結婚式の打ち合わせ

日曜日はウェディングプランナーさんとの打ち合わせに行ってきました。

場所は舞浜、この写真を見ればどこのホテルかお分かりですよね。

地方出身の私にとって、小さいころに両親が連れてきてくれたディズニーランド、そして宿泊したこのホテルには人一倍思い入れがあります。ここで結婚式を挙げられるなんて夢のようです!

小さなスイーツビュッフェがあってお話をしながらもぐもぐいただいてきました。

私たちのプランナーさんはなんと男性、とても気さくでお話がおもしろい方です。男性と決まったときには、プレ花嫁たちがよくインスタで言ってるような「かわいい」の感性を共有できるのか…衣装のこと、美容のこと、相談できるのか…なんて不安になりましたが、プランナーさんは基本的にスケジュールを管理してやるべきことを指示してくれる役割だと知りました。

装花や衣装、写真、ギフトなどはまったく別の部門で、それぞれに自分たちが赴いて決定していくのが結婚式の準備なんですね。(会場によるかもしれませんが)

男性目線での話が聞けるし、上の立場の方なのか「ぶっちゃけ話」をしてくださってホテル側なのに私たちの立場になって一緒に考えてくれます。私は男性のプランナーさんでよかったと思います。

そして、最近は体調をおしてお弁当も継続できております!

今朝は初めて写真を撮り損ねました(笑)
スマホにお弁当フォルダを作って、毎日のお弁当の写真が規則正しく並んでいる感じが好きだったから、ちょっと残念な気持ちになりました。悔しい・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村